えらいぞ~私


 ゴールデンウィークの折り返しです。 暦上では明日から4連休ですか。
 しかしながらこのお天気、今テレビをかけていたら気象情報がテロップで流れて・・・伊豆や箱根や三浦半島、みんな大雨洪水警報って出ましたね。お天気に恵まれさえすればどれだけ素敵なとこなのに・・ああ~無情です。皆様が今日明日で、行楽地に出かけてなければいいなと思っています。

 さて私はといえば、昨日も今日もパートに出ました。そして明日1日だけ休んで、金・土・日とまた3連続で仕事にでます。きちんと6時半過ぎには起きて、見てください~きちんと朝食を食べて規則正しく過ごしています。並べたらあらすごいじゃないと写真撮ってしまったわ。
 
えらいぞ~私_f0179090_2215738.jpg


 納豆にほうれん草のお浸しに炒り卵、筍とさつま揚げの煮物は昨夜からの苦心の一品でナント筍を糠でゆでるとこから始まりました~フゥ~。実は義姉が「朝堀り筍をもらったから送ったよ~」って電話をかけてきたので「ああ~送っちゃったのね~」(心の声です) 昨今なかなか米のとぎ汁や糠でゆでるからはやらないですよね、宿屋じゃないんだから(笑) しかあし頑張りました!写真ではおいしそうには見えませんが、やはり水煮などとは味と香りがまったく違います。そのかわり茹で時間50分なり。
 今日出勤の娘は朝起きられず、ギリギリまで寝ていて仏頂面で野菜ジュースをぐいと立ち飲みで吹っ飛んでいきました。そして今晩は大学のサークルの仲間と一晩中飲み会ですって。
 よって健康的な食事をしてきちんと働いているのは私だけ。

 それにしてもこんだけ朝から食べて、尚且つ右上に見えます瓶はビタミン剤なの。
 誰かが言ってた「寂しい女は口が肥える」って言葉を思い出してしまったわ~(汗)

 いえでもね、明日の1日休みは美容院に行って髪を染めてカットして、お洋服の1枚でも買ってこようかなと楽しみにしています。こんなささやかな楽しみで満足の今年の連休です。
 
 そうそう仕事に行くときは今、歩いていってるの、つつじやハナミズキがとてもきれいで・・・若葉は日に日に濃くなって・・私にもまだきっと未来があると自分を勇気づけながら・・・ね。
by hyokkorijima | 2012-05-02 22:02
<< 近況 大型連休スタート~ >>