近況


 1週間のご無沙汰です(ロッテ・歌のアルバムか!)
 
 大型連休も終わりいつもの日常が戻ってきていいですね~。年をとってきたせいでしょうか?街ががしゃがしゃ浮かれているのはなんか疲れます。
 連休が終わると母と遊びに行くのが恒例なのですが・・今年はただ今マンション全体のリフォーム中、残念ながら恒例の5月の温泉にはいけなそうですガク~。
 
 今、リフォームが佳境に入ってきまして・・・大変です。明日ベランダに置いてある洗濯機が撤収されます。朝起きたら雨でもないかぎり必ず洗濯をする私、これからコインランドリーかしら?面倒ですね。
 洗濯機が撤収されるとベランダの塗り替えや補修やなんやかやがありまして、なんでも窓ガラスにピタ~っとビニールがかけられ窓が開かなくなるのですと。この爽やかな時期に窓もあけられないなんて007.gif
 おまけに毎日毎日工事の方がサスケみたいに足場をちょろちょろ動き回ってまして・・落ち着かない(そちらも仕事だからしかたないでしょうけど) 仕事から帰ってくると突然室外機が外されていたり、エッ?物干し竿は?ギャッ、取ってしまったんかい!そんなびっくりの繰り返し。まあ産みの苦しみですか!?
  ベランダが使えるようになるのが6月1週から。ということは明日から半月、不自由な暮らしですね~。その間断水もあります。窓も開かず、水も出ない日があるなんて・・なんの罰や!
 閉所と暑さが超がつくほど苦手な私、考えただけで・・嫌な汗がでそうです。
 よって明日は遊びにいくことにいたしました。 竹馬の友と大宮で食事会です。
 来週の初めはヨーガ仲間と茶話会、週の半ばは職場のゴールデンウィーク中のお疲れ様会で「カラオケ大会」です。レパートリーがないので非常に困りますが・・・(汗) 

 ああ~明日から濯機が使えない~。焦っている夢をみそうです。

 皆様は梅雨入り前のこの爽やかな時期を思いきり満喫してくださいませね。
 このところ雷雨に竜巻と落ち着かないのがなんですが・・・昔はゲリラ豪雨とか爆弾低気圧なんて言葉なかったのですがね~。活断層の発見に原発に・・・心配なことだらけですが、それでも木々は青々と風は優しく花々は次々微笑み、時は初夏です。前向きに過ごしましょう~。

by hyokkorijima | 2012-05-10 22:16
<< ホッとと苦笑? えらいぞ~私 >>