トンネルの中?


 昨日今日と、思いもかけない涼しさにちょっと生き返りました。涼しいってこんなにラクだったんですね。 
 今日は午前はいつもの仕事、午後はヘルパーと、掛け持ち仕事だったので体力的に不安だったのですが、神の助けだったみたい。明日まではラクのようですよ。ありがたい。

 ところで私は、よもや今、鬱のトンネルの中にいるようです。
 娘も夫も好き勝手ばかりで・・・私だけが・・・いっつも1人で頑張っていて・・・。まあいつもなんですけどね、 
 家出するところはないし、仕事はあるし・・・もう真っ暗闇ですよ。

 娘は九州から帰るやいなや、もう今日からの3連休で彼氏とサーフィンに出かけてしまうし(ダイビングに今度はサーフィンまで始めました)外泊だし・・・日曜はたまにお料理でもしようかな?なんて言ってた言葉は嘘ばっかりだし、3連休明けにはすぐに花火大会に行くとかで平気で平日休むつもりでいるし・・・そんな娘を諭すも戒めるも父親はまったくしないし・・・。
 今日みたいにかけもち仕事をしてきた私が、1日囲碁三昧のアナタにお茶を入れ、休むまもなくご飯を出し、 おまけに私のパート代でリフォームした部屋に私でなくあなたが堂々と寝て・・・「きれいになって気持ちいいでしょ」と言えば「ありがとう」とでも言えばいいものを「今までがひどすぎた」ですって。
 だったらアナタが治せばよかったでしょうが!
 たまに虚しくて・・・1人で声をあげて泣きます。 ああ、なんかイヤですね、こんな暗い愚痴。

 でも来週、母と箱根に行くのでリセットしてきます。ず~っといるとしんどいけれど、母が長生きしてくれてて本当に良かったと思います。
 話それますが、ロック歌手の桑名正博が今意識不明中ですね。すごく気の毒ですが、ウチの亡くなった父と同じ病名「脳幹出血」です。あれは治しようがありません。もしももしも奇跡がおきて命をとりとめても、植物状態になりますからと父のときは言われました。父はそれを嫌ったのかすぐに息を引き取りましたが・・・
 父が居たら・・・私こんなに我慢しなくてもよかったかも?と思うと、無性に父に会いたくなります。
 こりゃいかん、鬱中ですね。 あと5日で箱根に行くので少しがんばります。
 もし今回ご来店してくださったら、こんな愚痴のアップでごめんなさい。また元気とりもどしますから。
by hyokkorijima | 2012-07-21 22:42
<< ほんとにいろいろ暑くて熱くて・・・ もう!もう!もう! >>