続きます~


 気圧のせいではありませんが・・・この更新の不定期さかげんといったら・・・。
 まあ私の場合、出来るときにしておかないと、すぐ1週間や10日くらいあいちゃいますからね(笑)

 前回のウサギ目のことですが・・・クセになるようで、今また私の右目は白目が真っ赤です。
 本当にこんな理由なのかしら? というのも、かかりつけのこの眼科の先生、高齢の女医さんなのですが・・・古希はたぶん過ぎているでしょう、喜寿も近いのではないかと私はふんでいるのですが。
 実はこの先生、一昨日診察でお会いしたときにいやに髪が短髪で思わず聞いたのですね。
「先生、先生もさすがに今年の夏の暑さには耐えられずに思い切って短髪にしたのですか?」って。
 したらなんと「違うんですよ、私ね4月に自転車で転んで頭打って入院してたの、MRIとか撮るから短くしたのよ、診察もずっと休診してたのだけど・・飽きちゃって・・で、ボチボチまた始めました」だって。
 そ、そんな診察・・・正しいのだろうか?ココだけの話? 脳の血管私切れてないのかな?
 ちっと、心配中でもありますが・・・ おっとりしててまあ街の梅ちゃん先生?って感じ。でも10年前の私の帯状疱疹をいち早く見抜いてくれて専門のお医者様に紹介状を書いてくれたのもこの先生なので・・沈むならいっしょに沈もうか(苦笑)

 そして、今日お話しておきたいことは、不思議な話パート2?(うん?いつから2?まあいいや)
 あの突然ですが、皆様は朝起きる為に目覚まし時計を利用しています?
 私はスマホの目覚ましを設定して毎朝起きているのですが。 携帯の時にはなかったのですが、今私の使用しているスマホ、目覚ましの設定もおもしろいのです。
 設定が通常目覚ましというのと、もうひとつスッキリ目覚ましという設定があります。
 前者は、かけた時間にピッタリ鳴り出すというもの、そして後者はですね、説明にこう書いてあります。
 設定した時刻の前の眠りが浅いときに目覚ましを鳴らしますですと。へえ~そんなことできるの?
 たとえば私はいつも6時半に起きるので、その時刻に通常設定していたのですが、ここのところ体調もよくないし、ほんじゃスッキリ目覚ましというのを試してみようではないかと昨夜初めて設定して寝たのです。
 そしたらナントいつもどおりの6時半にいつもどおりの音で枕元でなるではないですか!
 なんだい!と思って止めようとしたところ、メッセージを見てび・びっくり。
 浅い眠りを感知できなかったので通常設定の目覚ましとなりましただって。
 ハハハ、ハハハ、涙流して笑ったわ~。私、眠りが浅くなるときがないんだぁ~。でもスマホにそんなことがわかるのかな~、不思議だ。 私はいつも泥のように眠っているのかな?
 私の人生疲れすぎているのかしら? コレを夫に言ったら鼻で笑ってフンで終わり。
 もっと食らいついて話を楽しもうと思わないものかなあ。うん、私の人生は疲れすぎている、たぶん。

 
by hyokkorijima | 2012-10-04 22:11
<< 秋めいてきました ふ~ん、私って・・・ >>