バス旅行


 娘の誕生日だったので行ってきました、バス旅行~♪
 グダグダ言いません。今回は写真で勝負!ウン?

 主催はクラブツーリズムの日帰り旅行。コースは・・・お台場の日航ホテルで地中海料理のバイキング、そして新しくなった東京駅、その後日の出桟橋から水上バスでまたお台場へ。そこからイルミネーション三昧。汐留カレッタ、六本木けやき坂、東京ミッドタウンというコースです。

 
バス旅行_f0179090_20263928.jpg


 
バス旅行_f0179090_20272323.jpg


 お台場日航ホテルの地中海バイキング、美味しかったです~♪ やはりタコやイカの海鮮サラダやパスタが美味しかったですね。

 
バス旅行_f0179090_2030183.jpg


 100年目を迎えてリニューアルされた東京駅。2階にあるティールーム「とらや」に魅力を感じました。
 ティールームというとコーヒーや紅茶になりがちですが、ここあの虎やが開いたお店のようで、日本茶で羊羹がいただけるのです。母を連れて立ち寄りたいなと思いました。東京駅ってとかく乗り換えでスルーしてしまうので・・今度は是非寄りたいですね。

 
バス旅行_f0179090_20362550.jpg


 水上バスから撮った夕暮れのレインボーブリッジ。良く撮れたでしょ? 自慢かい!(笑)

 
 
バス旅行_f0179090_20383156.jpg


 
バス旅行_f0179090_20391073.jpg


 汐留カレッタのイルミネーション、最近のイルミネーションの傾向は建物全部をスクリーンにしてドラマ仕立てで、なかなか大掛かりです、ハイ。そのカレッタの隣に47階建てのビルがありましてタダで登らせてくれるのです。そこから撮った一面の夜景。東京の夜景は香港にもシンガポールにも勝ると確信しました。

 
バス旅行_f0179090_20441141.jpg


 
バス旅行_f0179090_2045532.jpg


 東京ミッドタウンのイルミネーションです。本当にキレイでした。向こうに東京タワーが映っているのはわかりますか?

 ミッドタウンに行ったとき、「ああ~これが東京だ」としみじみ思いましたね。東京は・・・きれいな街なのですね。1年分のイルミネーション見た気がします。残りの日々、慌ただしいけどガンバレそう。
by hyokkorijima | 2012-12-16 20:51
<< なんか寒い~ つぶやく? >>