本年もありがとうございました


 さあ、いよいよ泣いても笑っても今年もあと2日となりました。べつに泣く必要はないか037.gif  過ぎてしまうと本当に1年て早いですね。 皆様にとってこの1年はどんな年だったでしょうか?
 新しい家族の成長に目を細めながら過ごされた充実の年だったでしょうか?

 私は基本、なにも変わらない1年でした。社会人になった娘はやっぱり彼氏と友だちづきあいに忙しく、母娘でお休みにキッチンひとつ立つこともなく、夫とは心の本音を語ることもなく・・・母親の心の奥に吹く、ざわざわっとした風のことなどきっとなにも気がつかないのでしょうね。
 べつに今更愚痴や恨み言ではないのですよ。むしろ夫が寝たきりだったり、私に病気が発見されたりしたら、ざわざわした心の風くらいじゃすみません。むしろ私がもっと年齢を重ねて切羽詰った危機に直面することがきた時には、今の状態がどれだけ平和かと懐かしむのかもしれません。
 人って贅沢ですね。衣足りて、食足りて、住が足りても、やっぱり目に見えない豊かさや愛情や、そんなものを求めて葛藤するのですね。
 なんか、暮れの忙しいときに私はなあして説法みたいなこと書いているんだ!?
 
 なにはともあれ、体は丈夫に今年も終わりそうです。命あってのものだねですから(笑)
 私は明日(30日)まで働いて、大晦日と元旦、それから箱根駅伝の復路(決勝)がどうしても見たくて3日、これだけは休みをとりました。あとは6日・日曜日まで働きます。
 来年、ダイニングのリフォームくらいの資金はできましたが・・・。さてどうする? 来年は巳年です。
 私のテーマは「脱皮」037.gif いろんな嫌な私を脱ぎ捨てよう~。

 今年も・・・こんな下手な写真とたわいもない戯れ言にお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。皆様も風邪やノロに負けず、賑やかで和やかなお正月をお迎えくださいますように。

 MさんやTさんのここ数日のブログ、明日夜ゆっくり拝見させていただきます。
 最後っ屁?になりますが、今年最後の最後になって、旭化成さまからクオカード2000円分が当選したことをご報告して今年の締めといたします006.gif
 今年は狙った懸賞にことごとく見放され、唯一ここ数ヶ月では当選した品です。来年、また気分転換に挑戦するとしますか~。

 
本年もありがとうございました_f0179090_0183996.jpg


 写真は今年もいまいちでした(汗) なはは。
by hyokkorijima | 2012-12-30 00:20
<< おめでとうございます・・・ なんか寒い~ >>