娘の男ともだち


 相変わらず雨が降りません。おまけに気温は30度にあと少し。益々ぐったりしている紫陽花にガッツポーズで今日も話しかける私。頑張ろうね・・・。

 さて前回は娘の彼氏編でした。そして今日は男友達編です(笑)彼女は私のブログなど覗くこともないので、もう書き放題ですね。知らぬが仏。ネタがあるのである意味更新できるわ。ありがとさん(秘)
 
 今、娘は北海道に旅行中です。昨日、富良野は快晴~♪とメールが来たのでうるせ~♪と送っておきました。
 大学時代の同じゼミの男の子と2人で旅をしているのです。びっくりでしょ?005.gif
 なんでも同じゼミの4,5人で北海道に行こうと計画をたてたらしいのですが、ゴールデンウィークも過ぎたあと、民間就職組はなかなか休みが取れず、結局○宿区役所と世○谷区役所の役所コンビ2人が使っていない年休を消化し北海道へと旅立ちました。
 いまどきの男の子があまりに草食なのか、女の子が男化しすぎてしまったのか??
 「あなた いくらなんでも男の子と2人旅って・・・まずくない?」と問う母に「なにが? お母さんもよく知っているHだよ なにも起こりようがないっしょ」って出かけてしまいました。
 ちなみに彼氏のY樹クンも「僕は試験だし いっしょに行くのはキャンパスで会った事のあるHさんでしょ?あの人ならSちゃん一緒に行ってもいいよ」だって。 女子校育ちで男友達というものを知らない母にはまったく未知の世界です。
 
 昨夜も泊りは「富良野 新プリンスホテル」今日も「今晩は星のリゾートトマム」なんて知らせてくるので「部屋割りはどうなっているんだい?同部屋じゃないんでしょ?」と問えば「ばかもん!当たり前」だって。
 まあH君というのは確かに娘と仲良しで卒論もいっしょに泊り込みで仕上げたし、Y樹クンが突如中退し、消えてしまったときもずっと娘を励ましていたし、娘が公務員になるといえば、いっしょになってしまって・・・お互いに一生の友情と言っているようなのですけどね、フ~ム、いまどき女子は・・・いやウチの娘だけなのか?
 母と娘の性格がまるで違うので・・・古い母はちょっと戸惑っております。
 とにもかくにも2人旅という事実を残し、明日の最終の飛行機で帰ってくるようですけど・・・。
 「私は南国専門だったけど富良野 四季彩の丘最高~」だって。そりゃプリンスにトマム、天気は快晴とくりゃ最高でしょうよ。母は今日もチンマリと働きアリさんだったのに007.gif007.gif
by hyokkorijima | 2013-06-10 02:21
<< やっぱり今年も・・・ 娘の彼 >>