暑中お見舞い申し上げます~

 尋常でない暑さです!元気ですか!(猪木か)
 いや~まいりましたね。まさか7月上旬で猛暑日がこんなに並ぶとは思いませんでした。
 私はこの猛暑到来とともに夏風邪を引きまして、ここ4,5日はとんでもない声をしていました。
 職場の人には、年齢(とし)をとった(タレント)芹那のようだとか、かえるのような声だとか、いいようにいじられ、電話をかけてきた義姉は「エッ?あ、あの・・・Kさんのお宅ですよね」ってしどろもどろになる始末。
 まったくこのクソ暑さのなかで風邪なんて、ある意味プラチナモノ?です(汗)

 声は、だいぶ美声に戻りつつあるのですが・・・昨日はヘルパーの仕事に行ったら、この暑さ。肉体労働の辛さです。一気に顎と首の後ろが汗疹になってしまい、もうなんだか踏んだり蹴ったりの今日この頃です。

 別に熱もないのですが・・・なにかささやかな幸せでもないとグレそうです(笑)
 冴えない暮らしに同情したのか、娘に誘われ、吉祥寺パルコの地下にオープンしたパンケーキの店に行ってきました。

 
暑中お見舞い申し上げます~_f0179090_16255762.jpg


食べだしてから、慌てて写真を撮った始末で・・・ねずみのかじりかけみたい。失礼ですよ。
 甘いのが主流なのですが、食事として食べたい人のために、BLTとかアボカドサーモンパンケーキなんてのがあります。私と娘はその食事としてのパンケーキを注文しましたが、はっきりいってかなりの量です。
 2枚はいらないかもしれません。セットで頼めるブレンドティーは、フレーバーティーで私たちにはストライクのお味でした。
 
 そして昨日、わたくし髪もさっぱり切りました。かなりの短さです。アップする度胸がないのでしませんが・・・
(笑)そうとしちゃんより少し長めくらいでしょうか?
 ブログの壁紙も夏モードにしました。さあ~あとなにをすればいいかな? 夏!本番ですね。
 楽しみながらもご自愛しましょう。後者の方が大事かもしれませんよ、フフ。
by hyokkorijima | 2013-07-12 16:20
<< たわいもない話と復活 続 いろいろ思う >>