たわいもない話と復活


 お暑つうございます。しかしながら先週のあの猛暑よりは耐えられますね。35度を越えない日が続くことを祈りましょう。 
 この暑い中、別の熱い戦いも続いております。そう参議院選挙。我が家は青梅街道という大きな通りに面しているので、まあこのところのスピーカーの音の大きさときたら・・まったくまいります。

 「朝早くから大きな声でお騒がせいたしております」(いちおうわかってるんだ)
 「来るべき投票日には○○と書いて頂いて 国会に送って頂いて ぜひ働かせて頂きたい」(って、ずいぶん頂くんだなってベランダに洗濯物干しながら笑ってしまった)
 「山東○子で~す」って大声で名前だけ連呼して通り過ぎて行った車もあったけれど、あの人まだ出ていたのですね、びっくりしました。私の住んでいる選挙区は「おかあさんといっしょ」と揶揄されているローランドさんとか元テレ朝アナ丸川○代さんとか原発反対俳優山本○郎とかなかなか賑やかであります。


 さて、選挙とはガラリと変わり、昨日このようなものが届きました。

 
たわいもない話と復活_f0179090_17283158.jpg
 

 
たわいもない話と復活_f0179090_17302842.jpg


 素麺揖保の糸の懸賞でA賞はみごとに?外しましたがB賞というのに当選したようです。
 これはびんエイトっていいまして、8っつの調理小道具(果樹しぼりとかおろし器タマゴつぶし黄身とり計量カップなど8つの道具がびんの中につめられているのでびんエイトというそうです)
 まああって良し無くて良しの品ではありますが、当選というワードはやっぱり嬉しいワードです。
 で、釜の口があいたので、久しぶりにまた少しずつ挑戦しようと思います。
 ちなみに、私の姪は私が教えてあげたダブの懸賞(びんエイトの下の写真参照)で、とびきり良い20000円分のカタログギフトに当選しました(驚)
 このギフトは美味しいものを取り寄せてもいいし、充実の時間ギフトとして日帰り温泉や有名レストランの食事にあててもいいそうです。良かったねえ~。びんエイトとは大違い(笑)

 私は今、旭化成の「オーロラをみるか」「グレートバリアリーフに行くか」「ロイヤルハワイアンで過ごすワイキキの休日」か、なんだかとっても大きな懸賞にチャレンジしようかと。
 当たらなくてもいいのです。いつか・・当たったらいいなと夢見ながら書く時間はいっときの夢の時間です。

 それでも、まあこれから月末佐川の爺さんがウチに来てくれたらいいなあ~。

 暑いので、休みは読書にハガキ書き、そののち奴と焼き鳥で母が作ってくれた梅酒をソーダ割りで・・・。
 これがもっかのわたしのささやかな休日の幸せ~♪ ホントささやかね(汗)
 
 読書の話はまた今度。 続く。
by hyokkorijima | 2013-07-19 17:31
<< 訂正 暑中お見舞い申し上げます~ >>