ブルー


 晩秋というより、冬の足音がひたひた。 しかし私はどうやらあと1週間後には赤道直下の常夏の国に行くらしい。しかしなぜか高鳴らない胸にちょっと困惑している今日このごろ。
 どうしてなんだろう? ぜんぜん支度をする気が起こらない。 行く前にお歳暮手配していこうとか、マンションの水漏れのこととか、何より私を悩ませる母のこととか。なんだかいっぱいいっぱいで、渡航ブルーである。 娘も両替やおみやげ手配や、成田へのアクセスとか全部こっちに丸投げで・・・正直疲れちまっている。 
 こんな思いしていくのもなんか疲れそうだな~。
 
 行ってしまえば楽しめるのか? なんだかホントにマリッジブルーならぬ渡航ブルーなのだ。
 そうは言っても明日あたりそろそろ支度をおっぱじめないと、土日は仕事、月曜はヨーガ、火曜、水曜は仕事で木曜は出発である。こんなに弾まない旅立ち前なんて初めて。
 行くなということではないですよね。 まさかこれが遺言? ああ ~ダメだ。
 私はどうもネガティブな人間だなあ。とにかく明日はなにかをおっぱじめよう。 皆、まだまだ海を渡りたいですか? 愚痴の中継でした。 ウ~ム。
by hyokkorijima | 2013-11-22 00:51
<< 解決途上 まだ11月ですよね? >>