四十路のためいき

 見るとはなしにつけていたワイドショーの画面でふと目が止まった。
特集・20代の男性にとって40代の女性は恋愛対象になりうるか?だって・・・。
 なんでも今・40代女性が第2のモテ期だそうだ。 女優 黒木瞳さんやモデルの黒田知恵子さんに代表される、洗練された大人の女性の美しさと落ち着きが20代の男の人にとっては十分なストライクゾーンなんだそうだ。
 もっともその美しさ・華やかさで誌面や画面をにぎわす彼女たちも、あんがい私生活では言うに言われぬ苦労をしているのかもしれないが・・・(娘さんがいじめにあった記事やカリスマ主婦モデルの主婦の部分からいち抜けちゃったりしたこと・・・話題になりましたもんね)
 まあそれでも現在(今)がキラキラしてれば、だいたひかるじゃないけど♪ どうでもいいですよ~♪なのでしょう。
 
 ところで、四十路のフツウの主婦の皆様、毎日元気におくらしですか?
 現実の暮らしはなかなか厳しくないですか?べつに20代のストライクゾーンなんて考えたことなぞありやせんが・・・なかなか優雅にゃ暮らせません。私だけ??
 30代の怒涛の子育てから解放されてやっと趣味にでも生きられると思ったのに・・・
 諸物価値上がりの生活のやりくり・どんどん増えてく教育費・家事もバイトもしないで口だけは生意気な娘。口もきかずに夜も帰らぬ息子。妻ににっこりするのは損だと思ってる無愛想亭主。桜塚やっくんならずとも、いいかげん「がっかりだよ!!」
 
 買い物で鍛えた腕だけ筋肉・腹には贅肉・心の中はストレスいっぱい、鏡の中にはシミがいっぱい、 そんな平凡な主婦の、プッとする、ムッとする、ハッとする、グッとくる、話。
 よかったらお付き合いくださいな。 ガス抜きしなきゃ今夜も眠れない!?007.gif

by hyokkorijima | 2008-06-10 00:49
<< あ~あ 新たな火種 >>