梅雨の晴れ間と心の晴れ間

梅雨の晴れ間の週末。本当にいいようきでしたね~058.gif
 洗いたくてうずうずしていた大ものの洗濯物をいっきに片付け、ウサギ小屋を自分なりにこざっぱりと掃除したら・・・まるで肩こりが取れたみたいにスーッとして気持ちのよかったこと。
 おまけに私の日々の頭痛のタネの娘、これも3泊4日のダイビング合宿で式根島に島流し。
 なんか姑と同居の嫁の気持ち(今は嫁と同居の姑の気持ちとも言うそうだけど?)まあどっちでもともかくお互いたまにはちょいと離れて風通しをすると救われるというのがよお~わかる。043.gif
 そうそう悩みのひとつ、娘のサークル・ダイビングにかかる費用は彼女が自分でバイトで稼ぐということで手打ちになった。なんでも週1の家庭教師と時折パン工場にオール(一晩中)で入れてもらい私に借りとなった借金を少額ながら返すという。 しかし生まれてはじめてするバイトである。パン工場のオールは甚だ疑問符だ。これから一波乱も二波乱もあるだろうな~。でも絶対妥協はしないぞ。
 そして、もうひとつの一歩前へは・・・なんとPCが新しくなりましたあ~。苦節10年??
 昨日までの私のPCはデスクトップ型のおまけに中味はウインドウズ・・・(たまげるな)003.gif 98だ!!
 今度はノートパソコンになりウインドウズビスタ2006年モデルだって・・・一気に垢抜けちゃった(*^_^*)てか、普通になったんだって、トホホ。なにしろとびっきりのメカ音痴、電子機器は一度手にいれそれに慣れると壊れるまでは絶対変えないモンね。この年になると新しくいろいろ覚えるのは億劫よね? でもさすがに壊れてはないけど、できることがあまりにもなくなってきたので・・・しかたない。ついでにプロバイダも変えました。大変でした~、工事の人がやってきて、ダーッってまくしたてられても何を言っているのかさっぱりわからない??007.gif思わず言いました、一言。「あのぅ~ 甥が来るまで待って」
 今私が出掛けて行くのに一番怖いところは歯医者じゃなくて家電量販店だ。何を言っているのかさっぱりわからないね~。私だけ??
 まあ、甥夫婦が来てくれたので、おかげで我が家のPC環境も整いました。ありがとね。でも姪に妙な褒められ方したな~
「あのさ~10年使ったおばちゃんもすごいけど頑張った98も偉かったよね~、ないわ~絶対」
そして私はやってきたこの甥一家におやつに焼きそばを焼いた。使用20年目に入る鉄板で・・・
やはり姪が食いついた。「このホットプレート何年?」「ウン、たいしたことない20年目」
 まいったかあ~(^-^) 古きも大事にしながら新しいものも受け入れる。理想的だしょ。
 これからブログ張り切るからね~063.gif
by hyokkorijima | 2008-06-15 23:19
<< 吉祥寺でスピリチュアルな一日 あ~あ 新たな火種 >>