吉祥寺でスピリチュアルな一日

「ねえ○○さん(私) 前世とか占いに興味あるって言ったよね、もしその気があるなら一度観てもらう?」
 カルチャーセンターで一緒の友達Hさんからそう言われたのはつい先日いっしょにランチをしているときだった。
「エッ 本当?観てもらいたい 行く行く」
 話はとんとん拍子に進み、なんと今日私はHさんに連れられスピリチュアルカウンセリングに行って来たのだ<。
「ねえ、私はさあ、江原さんに会いに行くと思えばいいの? それとも新宿の母に会うと思えばいいの?」
「両方じゃない、私のすごく信頼している人が信頼していいよと言ったくらいだから本物よ」
「ふーん、」(なんか友達の友達だからみな友達だみたいな理屈??)/b>

 ともかく逸る気持ちを抑えて待ち合わせの吉祥寺のティールームの一角。
 現れたカウンセラーのかたは還暦を迎えたおじさまだった。 なんでも医学を志したが70年安保の大学荒廃の時期・学ぶ意味や心と体ということを考えたとき、体を支配するのは心の動きということに着目し、宗教学や心理学やあらゆる内的学問に没頭したのだという。

「ところで、あの~私、前世の私がどうしても知りたくて・・・」
「なんだと思います?」
「私はですね、なぜか若いころから戦争ものの映画や本にやたら興味があって・・・なんか知らなきゃいけないって(映画とか公開されると)行けって天の声が聞こえるんです。山本五十六の本やわだつみの本にも手がのびるし・・・だから前世は挺身隊かひめゆり学徒だったんじゃないかなって」
すると
「あなたはそんな近い昔ではないですが、遠い遠い昔軍人だった」
「エッ 私しゃ 男?」
「一人の人間は何百年もさかのぼっていろんな輪廻を背負っているのです、あなたは生きる・死ぬの最前線にいたから、物事をはっきりさせたがる、納得するまでつきつめなければ気がすまないし、人にも自分にも厳しい、そして土壇場でも肝がすわってる。あんがい旦那さんよりあなたのほうが性格は強いかなって・・・」(う~ん、ビミョ~008.gif
 しかしその後、なぜか私は尼僧へと変化(へんげ)する時代があるらしい。(性転換?)
 そこで徳を積み宗教性・芸術性にすぐれ・知性が増しあらゆる困難をものともせずむしろ好んで突入していく芯の強いタイプって・・・そんな今、困難でボコボコですけど・・・。
 でもホラ「オーラの泉」でも言ってるじゃないですか、あくまでもスピリチュアルとはより良く生きるためのヒントだと。
 強く生きられるというのなら、そう信じて小さなことにガタガタしないようにしましょ。
 信じる者は救われる。 信じついでにひとつ打ち明けちゃうとどうやら私にはとてつもない大きな「金運」があるんだって。「あなたをそばに置く人は羨ましい」って・・・。
 いいか、よく聞け父ちゃん、私を粗末にしたらいかんぜよ!
 でも今のところ織田雄二みたいに「来た 来た 来た~」はないけどな~
 昨年、宝くじで10万があったくらいだね~011.gif
 でも友達に話したら、じゃあこれからアナタの頭を招き猫がわりに撫でようか~だって。
 まあやってみてもいいですよぉ。
 最後にですね、結局運を掴む・離すは自分の内にある心がけしだいということで・・・。
 運を開こうとする人におのずと扉は開き、自分で自分の首を絞めてる人には決して扉は開かないそうですよ。前向きにそしてほほ笑む(笑う)門には福来たるはあながち侮れない言葉のようで・・・。 前向き前向き!003.gif049.gif
by hyokkorijima | 2008-06-19 00:21
<< 眼からウロコの・・・週末。 梅雨の晴れ間と心の晴れ間 >>