まったくどうすんのよ

まったくどうすんのよ_f0179090_17432313.jpg暑さがぶり返した042.gif 
 昔は?京都・大文字の送り火の映像を観ると、もう夏も終わりかなって・・・胸の奥がキュンとしたけど(笑) 最近じゃ温暖化のせいで9月いっぱいまでがっつりと暑いもんね。
 まだまだ暑さとの戦いは続くってことで。

 ところで、ここ数日食事の支度をグータラ、グータラ怠けていたので・・・今日は仕事もお休みということもあって、真面目に飯づくりしたんですね~。
 もらいもののじゃがいももあったので、午前中からじゃがいもを吹かし、潰し、玉ねぎを薄くスライスし、ソーセージ、きゅうりと1から手作りポテトサラダを作り・・・小ナスとひき肉を煮てそぼろあんかけまで作った、エライだろ! 
 ところが、ちょうど出来上がったころ、出先の旦那さんから電話があった。 急に人と会うことになりおまけに晩御飯までいらないんだと! まったくよ~。
 わかってりゃあ、私だって読書もオリンピック三昧もしたんだよ! あっちにも腹たつがホントにまじめな自分にも腹立つワ。 せっかく作ったから写真撮っとおいた。これがですね、左のナスはまあ二人分だけど、右のポテトサラダにいたっては5人分くらいあるんですね~、どうするんだよ、こんなに033.gif 
 そうでなくても娘がいないと、カレーを作ればもう見たくもないほど3日くらい食べなきゃならないし・・・このポテサラどうする? 明日は朝から芋サラダ三昧だよ、覚悟おし003.gif

 やっぱり、こんな暑い時期は手を抜くべきですな。 
 いまから、やっぱオリンピック観よ~ シンクロどうなったんだろう??

by hyokkorijima | 2008-08-20 17:43
<< 遠かったアウトレットモール? 気温もテンションも一気に下降 >>