忙しいにはワケがある??

12月に入り・・・早5日になろうとしている。 もう今月6分の1終わりますね~005.gif
 師走という言葉を聞くだけで・・・酸欠状態になりそうなこのごろ。
 ふだんの家事に暮れの行事?(手配か)が加わるし・・・日は短いしと・・・気ばかりあせって空回りする。してません?

 私、ひょっこりは昨日自分の羞恥心並みのおバカ加減に苦笑の連続020.gif  でありました。
 昨日は水曜日。ひょっこりが唯一平日で自分の為に使える日なのでありました。
 しかしながら・・・このところの水曜はいっつも歯医者や検診を入れていたのでずっと「用足し日」と化していたのですね~002.gif
 ところがきのうの午前9時の予約をもって歯医者も無事終了ということになり・・・火曜日の夜はもうウッキウキしていましたのよ。
 
 よっしゃ~! しばらくぶりに映画でも観に行こ! ウチの中のこともあるけど・・・そんなこといってたらキリがないしと。
 昨日は朝も7時から(天気良かったでしょ)洗濯をぶんぶん2回まわし、屋上を行ったり来たり そして9時に歯医者に飛び込み、そんで午後は映画と♪決めつけてしまえばよかったんですがね~ウ~ン、欲かくんですね、コレが037.gif
 まじめだから003.gif
 そうだ、歯医者のすぐ先にいつも買い物するスーパーがある。歯医者が終わったら買い物して帰って来てからもう夕食準備をしていけば気が楽だ。そうだそうだ、そのスーパーの反対側の道には図書館がある。 そういや今日は返却日であった。本も返してしまおう。
 こうしていろいろついでをしようと欲をかくわけなんですね~。
 そして買い物もしました。図書館もよりましたと。

 で・・・図書館でですね、返却だけとはいえ買ったものを自転車のかごにそのままおくのは?? ですよね。そこででっかい袋をさげていざ突入いたしました図書館に。
 
 返却して帰ろうと思ったら・・・やっぱせっかく来るとチョイと本棚のぞきたくなるんですね、コレが。 そして持ってるバッグが重くなり・・・

 「すいません~ 本が見たくなってしまったんですけどコレ本棚の角においていいですかあ」
 「まあ ではお預かりしましょ」
 なあんておばさんの職員さんの親切に甘えたりなぞするわけで。
 こっちも身軽ですっかりいい気になり、ぽんぽんぽんと4冊も借り・・・
 「こんなに借りてまた読みきらなくて延長するかも~」
 「いいですよ そのときはまた」
 なあんて軽口たたいて・・・なんと・・・本だけ抱えて帰ってきちゃったんですね~037.gif

 マンションの自転車置き場について・・・アレ??なんで私は手ぶらなんだ???
 ああああ~である。
 急いで図書館に引き返し「あ あの買い物バッグを忘れてしまって・・・」
 するとおばさん職員さん
 「あら~ こっちも気がつかないでごめんなさい」って
 奥の事務室から取り出してきて・・・・
 自分が悪いくせにこんなとき心の中でムッとしたりなんかしちゃうんですね。
 なにもそんな奥にしまっちゃわなくても! 目に見えるとこに置いてくれりゃあ忘れずにすんだのに・・・。028.gif
 ここで教訓ですよ。
 おばさんがおばさんを頼ってはいけない! どっちも空気が抜けてるんだから・・・。
 
 まったく余計なロスだとウチに上がり、お昼もそこそこに夕飯準備を始めると、なんと電話が鳴るではないか005.gif
 「あの~こちら●●ですけど」(スーパーのなかのパンやである)
 ぎゃっ! 思い出した。まだ焼き上がり前だったパンを予約したのである。
 「これから用足しもあるし、そのあと寄るわね」と言い残して出てきたのであった。
 エーッ パン屋も戻りかい??
 悪いけどキャンセルとも言えないしな~、これくらいになるともう涙目である。
 でも取りにいきました。
 そのうち映画がもうどうでもいいかあ~と思ってしまうくらい疲れてキタ~!!

 でもでも行きました! だって疲れただけの1日にしたくなかったから。
 
 レディスデーだしね。
 ウォーターボーイズやスイングガールズを撮った矢口監督の「ハッピーフライト」
 航空会社で働く人々の裏側をすんごくおもしろく描いてました。
 綾瀬はるかの天然CAぶりとか、とにかくなにも考えずに笑えましたが。
 なんか すんごく濃~い1日だったような039.gif

 そしてよくよく考えましたが・・・中年以降になると
 こうやって無駄な行動を繰り返すからよけい忙しないのね、しみじみ納得。
 ウ~ム。
 落ち込みそうになったけど、これがまたあんがいみんなやってるんですね~。

 私が仕事で会うS子ちゃんのお母さんは「メガネがない あれ私さっきしてたのに」って行ったり来たり・・・。 Uさんのおばあちゃまは「ひょっこりさんと食べようと思って私 カステラ持っておりてきたわよね アレ? カステラがない 今よ今持ってたのに おかしいわね~」って言うし。
 今日 お風呂屋さんでは、やっぱりおばさんが下駄箱の所で鍵がない 鍵がないって騒いで・・・結局帽子といっしょに鍵かぶっちゃってたし(爆笑003.gif

 中年女の忙しいにはワケがあるんですね。
 でもあれもこれもっていろいろやろうとすると・・・その倍無駄な動きもしそうなので・・・
 これからの3週間、まあ急がば回れ精神でいきましょう。

 と言いながらも・・・こんな時間にこんなブログ書いてるようじゃ、明日の仕事ポカやらかさないだろうか??  クワバラクワバラ006.gif
 
by hyokkorijima | 2008-12-05 00:14
<< だから私は嫌われる?? もう11月も終わり・・・そして... >>